古本露天市に行ってきた。

(=´・ω・) : 都内をぶらぶら歩いてたら、露天の古本市やってたよ。

(* `・д・) : そーゆうの、好きだよねー

どーせ、また、長々と立ち読みしてたんでしょ。買わないのに。

(=´・ω・) : こーゆうのは、その場で眺めてるのが楽しいんだよ。

いいなぁーと思って、買っちゃうと、家に持って帰ってから、なんか、邪魔に感じちゃうんだよね。

(* `・д・) : まぁ、衝動買いって、だいたい、あとで後悔するよね。

でも、お店からしたら、いい迷惑だよね。

(=´・ω・) : いや~確かに、そーだけど、でも、こういう「商い」してる人って、あんまり利益のこと考えてなさそうだけどなー

(* `・д・) : ほんと、のんびりと気ままにやってそうだよね。なんか、うらやましいかも。

(=´・ω・) : ほんとに好きでやってるって感じがするよ。

古本だけじゃなくて、昭和レトロな小物とかも売ってて、ほんと、見てて楽しかったよ。

(* `・д・) : 何が一番面白かった?

(=´・ω・) : そーだな、これかな↓

(* `・д・) : なにこれ?時刻表?

(=´・ω・) : そう。しかも、古いやつ。こんなにたくさん。

(* `・д・) : どーするの?こんな古いやつ。

(=´・ω・) : さぁ?知らん。

(* `・д・) : おい!

(=´・ω・) : いや、だって、こんなん、何に使うのか分からん!

なんで売ってるのか、よく分かんなかったから、逆に興味惹かれたんだよ。

で。ちょっと思い出したんだけど、鉄道ファンの中には、時刻表を眺めるのが楽しいって人たちがいるってのをなんかの記事で読んだ気がするんだよね。。。

(* `・д・) : えぇぇ。それはまた、高度な趣味だな。。。