上場廃止危機の東芝、「サザエさん」の提供を引き継ぐスポンサー企業は、一体どこ?

東芝、「サザエさん」継続へ 企業イメージ悪化避ける

経営再建中の東芝が、国民的アニメ「サザエさん」の番組スポンサーを4月以降も当面続けることが8日分かった。米原発の巨額損失で財政的な余裕はなくなっているが、スポンサーを降りることによる企業イメージの悪化を避ける。少なくとも半年は続ける。

サザエさんは1969年10月から放映が始まり、東芝は40年以上にわたってCMを提供してきた。東芝の家電ブランドはサザエさんを通じて広く社会に浸透した。

東芝は2015年に発覚した不正会計問題で経営危機に陥り、白物家電事業を手放したが、サザエさんのスポンサーは継続してきた。

共同通信 47 News

(=´・ω・) : これ、サザエさんの心配している場合かね?

(* `・д・) : 白物家電、医療ときて、ついに、半導体部門の売却も決まったのに、サザエさんのスポンサーだけ残してもしょうがないよね。。。

(=´・ω・) : サザエさんのスポンサーは、もう日立が引き継げばいいんじゃない?

(* `・д・) : まぁ、今の日本企業で白物家電頑張ってるのは、日立製作所ぐらいだからねー。

でも、日立だって、過去に7800億円っていう巨額の赤字を出してるし、今の経営だって、決して安泰ってわけじゃないでしょ。

ソニーやトヨタでもいいんじゃないの?

(=´・ω・) : いや、日立でなきゃダメなんだよ!

(* `・д・) : なんで?

(=´・ω・) : なんせ、日立の創業者は波平さんだからね。

こちらが「なみへい」さん↓

(出典: 小平浪平 – Wikipedia

(* `・д・) : えぇーっ!日立の創業者って、なみへいさんなの?!

(=´・ω・) : そう。

もう日立以外考えられないでしょ!

(* `・д・) : あー、でも、おしい!漢字が違う!

(=´・ω・) : え?

あれ?ほんとだ。「波」の字が違う。。。

なんだ、サザエさんを支えるのは、もう日立しかないと思ってたのに!

(* `・д・) : ちょっと違うだけじゃん。

サザエさんは国民的アニメだから、日本を代表する企業が支えるべきだよ。日立は、そういった国民の期待に応えられるんじゃない?

(=´・ω・) : 「なみ平さん」発見して喜んでたのにな。。。なんか、がっかりだ。。。

なんか、もう、どこでもいいや。別に日本企業じゃなくったってかまわないんじゃない?

(* `・д・) : コラ!漢字が違っただけで、すぐに態度変えるなっ!

(=´・ω・) : もう、これでいいよ↓

(出展不明: ネットからの拾い物です)

「この番組は、サムスンとご覧のスポンサーの提供でお送りいたしま~す。」
(以下)LG、鴻海、ファーウェイ、ASUS、Acer

こっちのほうが、現実的じゃない?

(* `・д・) : 。。。

確かに、ホントにそうなりそうでコワい。。。