渋谷に大量のネズミ。。。((( ;゚Д゚)))

 東京都渋谷区神南一丁目のコンビニエンスストア(ファミリーマート)店内で、複数のネズミが発生。その様子を捉えた映像がSNS上に投稿され、たちまち話題に。
 ファミリーマート本部は、同店舗を閉鎖して、店内の清掃作業と、駆除を実施すると発表。営業再開の見込みは現在立っていない。

こちらがその動画↓

*追記
 残念ながら動画はYouTube上から削除されてしまったようです。個人ではなく、報道機関が上げていた動画だったのですが、ファ〇リーマートから圧力でもあったのでしょうか?
 しかし、まだTwitterの動画検索で「渋谷 ネズミ」と入れるとたくさんの動画が引っかかってきます。しかし、話題となった元動画よりさらに強烈な映像がゾロゾロ出てくるので、検索は自己責任で!💖


(* `・д・) : この映像は結構衝撃だよねー

(=´・ω・) : 渋谷は、ここ数年、ネズミがよく出るって言われてたからなぁ。

 自分も新宿や高田馬場で、ネズミがうろちょろしてるの何度か見たし。

???: ハハッ

(* `・д・) : でも、それって屋外でしょ。

 今回のは、コンビニの店内だからね。コンビニってなんか清潔にしているイメージあったから、余計に衝撃だよね。。。それも結構な数いたし。商品の上を平気で走り回ってたし。

 渋谷って小汚い雑居ビルいっぱいあるからなぁ。。。そのほかの店は推して知るべしって感じだよ。

???: ハハッ!  ヤァ、 ミンナ!

(=´・ω・) : 最近、ネズミが都市部で相当、増えてるんじゃないかって言われてるね。

 温暖化でネズミの活動範囲が広がったとか、飲食店や小売店の食品廃棄が多過ぎて、生ごみが膨大な量になってるとか、ポイ捨てが多かったり、飲食店のゴミの出し方のマナーが悪くなってるとか。。。

(* `・д・) : 渋谷の場合、再開発が進んでるから、取り壊されたビルから、ネズミが一斉に逃げ出してるんじゃないかって説もあったね。

???: ヨウコソ、 ネズミーランドヘ!  キョウハ、 ミンナ、 タノシンデイッテネ!!  ハハッ!

(=´・ω・) : マスコミ中心に、いろんなことが言われてるけど、本当にネズミの数が増えてるのか、何が原因なのか、公的な調査は何も行われてないからね。

 実態が分からなければ、対策のしようもない。区はバカ高い区民税取ってるんだから、ちゃんと調査して、対策するべきだよ。

???: チバニアルノハ、 ニセモノダヨ! ミンナ、 ダマサレナイデネッ! ハハッ!

(* `・д・) : そう!ネズミは病原菌媒介するし、万が一噛まれると、鼠咬症とかの感染症にかかる可能性もあるしね。

???: ホンモノハ、 モチロン、 トーキョーニアルンダヨ! トーキョーノドマンナカ、 ワカモノノマチ、 シブヤダヨ!!

 ミンナ、 アソビニキテネッ!!  ハハッ!!!!

(=´・ω・) : 報道されてる専門家の意見をいくつか見てると、やっぱり、最大の原因は生ゴミらしいね。だいたいどの専門家も同じ意見だったよ。ネズミは人間の出す生ごみを主に餌にして生活してるから。

(* `・д・) : 最近は、食品ロスの問題とかも話題になってるし、生ゴミは極力出さないよう小売店や飲食店には努力してもらいたいよね。

(=´・ω・) : それにしても、さっきから、変な声が聞こえてこない?

 。。。なんか、こう。。。やたらと甲高い声が。。。

(* `・д・) : 。。。そう?

???: ハハッ!!