広告

カテゴリ: 事件・出来事

てるみくらぶの悪質倒産劇まとめ

 格安のパッケージツアーを主に取り扱っていた旅行代理店「てるみくらぶ」が3月27日、破産手続きを開始した。 しかし、破産申告を行うまでの数日の動きがあまりに怪しすぎる。 こんな感じ↓22日・翌23日の国際航空運送協会(IATA)への支払いができなくなる(この時点で事実 …
続きを読む

米サウスウエスト機、エンジン故障で緊急着陸 (CNN) 米サウスウエスト航空は28日までに、米ルイジアナ州ニューオーリンズ発、フロリダ州オーランド行きの便のエンジンが故障し、フロリダ州北西端のペンサコーラに緊急着陸したと明らかにした。 搭乗していた乗客99 …
続きを読む

「ポケモンGO」初の死亡事故、39歳男逮捕=運転中プレー、女性はねる-徳島県警 23日午後7時25分ごろ、徳島市方上町の県道で女性2人が車にはねられる事故があり、病院に搬送されたが1人が死亡、1人が重傷を負った。徳島県警徳島東署は自動車運転処罰法違反(過 …
続きを読む
炎上中PCデポだけではない! - 身近に潜む合法的詐欺

 PCデポが、高齢者を誤認誘導することで、高額契約を結ばせていることが明らかになり問題となっている。【関連記事】・炎上中PCデポの悪質行為まとめ*ワイモバイルに騙されたワイ しかし、これって、高齢者の問題だけなんだろうか? これ、自分も思い当たることがある。 …
続きを読む
炎上中PCデポの悪質行為まとめ

 以下2つの東洋経済の記事を読み比べてみると非常に興味深い。 ひとつは、今からおよそ7ヶ月前、今年1月の記事。PCデポ、「サービス特化」でつかんだ最高益「商品は他社で買っていただいて結構です」 現在、家電量販店のPC販売は、2014年4月の「Windows XP」のサポート終了に伴 …
続きを読む
鳥貴族、消毒用アルコール誤提供発覚後も、株価や客足にほぼ影響なし

鳥貴族は下げ渋る、「客に消毒アルコール誤提供」も影響は限定的 朝方には一時87円(4.5%)安の1863円まで売られる場面もあったが、売り一巡後は下げ渋る動きとなっている。15日に、直営店の「鳥貴族 南柏店」で消毒用の食品添加物アルコール製剤と焼酎を取り …
続きを読む
鳥貴族、焼酎と消毒用アルコール取り違える

焼酎と誤り……食品添加物アルコール製剤をチューハイとして客に提供 「鳥貴族」が謝罪鳥貴族は8月15日、直営店「南柏店」(千葉県柏市)で先月、食品添加物アルコール製剤をチューハイ用の焼酎と誤って使用し、計151杯を客に提供していたことが判明したと発表した。人体へ …
続きを読む