広告

August 2016

2020年、東京オリンピックでは、パラリンピックの先行開催を!

*リオ・オリンピック閉幕 日本中を沸かせたリオのオリンピックが21日、終わった。 日本は過去最高の41個のメダル獲得数になった。 しかし、閉会式も終わると、もうほとんどオリンピックの話題も聞かなくなる。報道もめっきり減るし、人々の関心も別のことへと移っていく …
続きを読む
Spam Mailという購買意欲を削ぐ広告

 スパムメールは、宣伝目的で一方的に送られる電子メールである。販売側から見て、不特定多数の個人に対して広告活動をするとき、郵便に比べて電子メールでは以下のような特徴がある。 郵便では一通ごとに内容の印刷と郵送料によって出費が発生するが、電子メールは接続料 …
続きを読む
個人情報漏洩したベネッセ、DM商法再開へ

ベネッセ、経営危機的状況突入へ…会員激減&赤字拡大、脱却図ったDM商法へ逆戻り ベネッセHDの16年4~6月期連結決算の売上高は、前年同期比2%減の1056億円、営業損益が7億1800万円の赤字(前年同期は6億2300万円の黒字)、最終損益は29億6500万円の赤字(同4億1900万円の …
続きを読む

「ポケモンGO」初の死亡事故、39歳男逮捕=運転中プレー、女性はねる-徳島県警 23日午後7時25分ごろ、徳島市方上町の県道で女性2人が車にはねられる事故があり、病院に搬送されたが1人が死亡、1人が重傷を負った。徳島県警徳島東署は自動車運転処罰法違反(過 …
続きを読む

最低賃金加重平均で25円アップ、時給823円 厚生労働省は都道府県労働局に設置されているすべての地方最低賃金審議会が23日までに答申した平成28年度の地域別最低賃金の改定額を取りまとめ、発表した。全国加重平均額で「25円」アップの時給『823円』となり、厚労省は「引き …
続きを読む
炎上中PCデポだけではない! - 身近に潜む合法的詐欺

 PCデポが、高齢者を誤認誘導することで、高額契約を結ばせていることが明らかになり問題となっている。【関連記事】・炎上中PCデポの悪質行為まとめ*ワイモバイルに騙されたワイ しかし、これって、高齢者の問題だけなんだろうか? これ、自分も思い当たることがある。 …
続きを読む
炎上中PCデポの悪質行為まとめ

 以下2つの東洋経済の記事を読み比べてみると非常に興味深い。 ひとつは、今からおよそ7ヶ月前、今年1月の記事。PCデポ、「サービス特化」でつかんだ最高益「商品は他社で買っていただいて結構です」 現在、家電量販店のPC販売は、2014年4月の「Windows XP」のサポート終了に伴 …
続きを読む
鳥貴族、消毒用アルコール誤提供発覚後も、株価や客足にほぼ影響なし

鳥貴族は下げ渋る、「客に消毒アルコール誤提供」も影響は限定的 朝方には一時87円(4.5%)安の1863円まで売られる場面もあったが、売り一巡後は下げ渋る動きとなっている。15日に、直営店の「鳥貴族 南柏店」で消毒用の食品添加物アルコール製剤と焼酎を取り …
続きを読む
鳥貴族、焼酎と消毒用アルコール取り違える

焼酎と誤り……食品添加物アルコール製剤をチューハイとして客に提供 「鳥貴族」が謝罪鳥貴族は8月15日、直営店「南柏店」(千葉県柏市)で先月、食品添加物アルコール製剤をチューハイ用の焼酎と誤って使用し、計151杯を客に提供していたことが判明したと発表した。人体へ …
続きを読む